banner

蝉フィンレス

Written by

皆様いかがお過ごしでしょうか

1日でもはやい終息をお祈りしております

ついに海岸に入るな!と言われてしまいました

車1台に数人乗り合わせで海に来てる人なんかもいましたもんね

我慢の時 今しっかり我慢して夏に濃厚接触しましょう。1本の波に乗る人数最多ギネス記録作れそうな夏の湘南

以前フェイスを走っていたところ前乗りされた挙句「湘南ルール知ってる?」と言われたことのあるMKCですこんにちは

その人のなかで真っ直ぐ乗らないとダメなルールがあったようです(ワイプして板飛ばしてもオケーなルールもあった様子)

そんな思い出も平和だったなと思う今日この頃

そろそろおうちで過ごすのもあきあきだとは思います

そろそろサーフボードのブログもあきあきだとは思います

でもわたくしサーフィンにまつわることしか興味がなくてサーフボードのことくらいしかブログ書けませんで

KAMEさんのウエットティッシュブログでワンクッション

今日もまたサーフボードのご紹介っ

 

クライム

ヒッピーキラー4’11

シモンズ調のこちら

ワイドでムーンなテール

フラットデッキ

ボトムはわりとフラットで

こんなナブフィンが付いてくる

セミフィンレスなナイスアイテム

普通のボードとして乗るとサイドスリップが気になりそうですが

フィンレス!と思うとこの小さなフィンが程よく効いてくれる(だろう)

気の持ち方ですかね

2+1のボードをセンター抜いてサイドスタビのみで乗ってみたりするとフラフラするのですがこれはフィンレスだと自分に言い聞かせると安定感を感じるのです

案外クルっと回らなくて、小さなフィンでもしっかり抵抗になってるのだなと

このヒッピーキラーナブフィン付きはどんな動きをしてくれるのでしょうね

乗ってみたい

 

グラントノーブルさんはキールフィン付けて乗ってる映像もありますね

風変わりなボードにチャレンジする時失敗したら…上手く乗りこなせなかったら…

なんてことが頭をよぎるものだと思いますがこのお値段なら!¥63.800税込

良いですねっ

最初の数回上手く乗れなくてもだんだん慣れて楽しくなる!

フィンを大きくすればノーマルなシモンズとさほど変わらない(はず)

浮力に不安のある方は5’6もあります。

次の入荷で予定しとります

 

今日もお付き合いありがとうございました!

少しでも暇つぶしになればと思っております。

今日はこの辺で

 

 

 

 

Article Categories:
2020年モデル · サーフボード

Comments are closed.