banner

DUO乗ってきまして

Written by

こんにちはMKCです

皆様いかがお過ごしでしょうか

1日でもはやい終息をお祈りしております。

 

あついですね

とても

 

さて

今日はニールパーチェスjnrの

DUO を試乗したのでそのへんをチョロっと

これです

これ

 

DUO ステージ1

というタイプでテールがラウンドピンのやつで

サイズは6’6  21  2 5/8

フィンシステムがシングルフィン二つのデュアルシングルフィン

でデュオ という名前です

乗った人の話を聞くとツインとシングルの中間 という

何人もそーいうのでそーなのだろうと

思うのですが実際の所どーなのかしら

 

このボリューム感はサイズ上がらないと乗れないナマケモノMKCは

しばらーーくタイミングを見計らってましたが一昨日ちょうど良さげな波が来たので勇気を出してトライしてみました。

サイズは むねくらいの決して良いとは言えないブレイクでしたが

なんとかテイクオフ出来まして

やっぱり多くの人が言うツインとシングルの中間

という印象をわたくしも受けまして

 

ツインやシングルより多少雑に踏んでもスピンしない感じがわたくし的にとても好印象でした

トライフィンをたまに乗ると同じように感じるのですがトライよりも水の抵抗が少ないような

なのでトライとツイン、シングルの中間といってもいいようなよくないような(笑)

なんともニッチな感じでもっと長く連れ添ってみたいなと思わせてくれる期待感のあるボードでした

普段ロング中心の方でも波さえあれば問題なく乗れると思いますがもう少し厚みをだすか長さがあればもっとデイリーなウエイブにもフィットしてサティスファクション出来るようになるのではと思います(ルー大柴さんは元気でしょうか)

そんなことを考えていたら

あれ、72の在庫あるではないか!と綺麗なブルーピグメントのデュオが!

またパソコン画面直撮りですんません

 

これからチョコチョコ台風も来る季節になりますしどーでしょうか

ブルーデュオはナイスなバディを探しておりますっ

見た目は奇抜ですがとてもオールラウンドに使えると思います

シモンズもそーですよね

最初見た時こんなの動くの?と思いましたよね

チープな試乗感想で申し訳ないです

まだ1回しか乗ってないし普段長物ばかりなもので

またなにか感じたことがあればブログにあげようと思います

 

 

どーでもいいはなしなんですが湘南はいい車沢山走ってますよね

こないだ初期Z見ましたし

古いほうのアルピーヌA110も見かけました

たまらないっす!

今日はこの辺で

ありがとうございましたっ

Article Categories:
サーフボード

Comments are closed.