banner

8月はもう終わりますが夏はまだ終わりません

Written by

 

暦の上ではすでに秋ということですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い!まだ夏じゃん!!

 

 

すみません。取り乱しました。

 

どうもNARIです。

 

水曜日頃から波が少しだけ反応した湘南。南西うねりだから台風8号によるうねりでしょうか?

 

しかし、台風8号はすでに温帯低気圧となっているので、うねりはさらに弱まってしまいそうですが、台風9号が良い位置に発生しましたので、今後は台風9号次第で久しぶりのサイズアップ待ちでしょうか。いずれにしても今後に期待!

今週は水曜日までは波がなかったので、先日購入したcatchsurf Womperでぷかぷかと浮いて遊んでおりました。

まず、持った感じすごく浮きそう!と思っていたのですが、実際はそうでもなかったです(猛爆)。

入ったポイントも、海水浴場認定をされるようなビーチなので、スープがやさしくザザァ~となる程度の力のないショアブレイク。

 

想像してたのは、JOBのyoutubeでも見たような・・・

こんなリップが前に飛び出す系のショアブレイクだったので、思ってたんと違う・・・。

個人的にはサイズが小さくてもショアブレイクがドーン!といくようなポイントがオススメですが、真夏の波のないひと時を楽しくしてくれること間違いなしなアイテムです。

 

catchsurf Heritage5’6″

 

この板に一番合うフィンチューンはどれか?ということで、最近は頭を悩ませておりましたが、CHRIS CHRISTENSON TWIN SPL(sorry欠品中!9月上旬入荷です!)をセットしてある程度はっきりとした答えが出ました。

結果、これが一番正解に近いのかも!てことです。

 

このフィンは少し小さいのでどうかな?と思っていたのですが、Heritage5’6”はその幅と、厚いレイルの影響があるので、こういった小さいフィンが正解っぽいです。

 

自分の答えにたどり着き、家でyoutubeを見ていると、あのBen GravyがこのHeritage5’6”に乗っているではありませんか!

 

その映像がこちら!

Ben Gravyはどのようなフィンチューンなのかと観察してみると、なんとcatchsurfのトライフィンのサイドフィンを使用している!

 

ルースになることにより、トリッキーな動きをしてますね。

 

この映像を見ていると、フィンを小さくするのが正解な気がします。

 

しかし、逆にフィンを大きくするとどうなるのか?という疑問も生まれてしまう。

 

奥が深いのか、自分から沼を造って勝手にハマりに行っているのか・・・。

ちなみにBen Gravyが使用しているcatchsurfのフィンは9月上旬入荷予定です!

catchsurf Heritage5’6″はすでにラスト1点!

再入荷はございませんので、気になる方はお早めに。

Comments are closed.