banner

グライダーという選択肢

Written by

しゃきーん!

 

 

こんにちはMKCです

皆様いかがお過ごしでしょうか

1日でもはやい終息をお祈りしています。

 

 

さてソフトボードの入荷が増えてきまして

色々選択肢が出てくる今日この頃で

今年はソフトボードを何本買ってしまうのか自分の物欲におびえている日々です

(去年は4本だった気がします)

 

今日はクライムのグライダーをチョロっと紹介させていただきますっ

しゃきーんとしたピンテール

しゃきーんとしたノーズ

 

 

しゃきーんてなんか気に入ってて

 

 

大胆にラウンドしたノーズエリア

にエッジがしっかりしたテーパーレール

 

あんまりノーズライドさせてくれる気がなさげなパーツたち

そこがグライダーの良さでありグライダーを選ぶ理由なのかと思っております

 

 

ロングボードに乗るとやっぱりノーズライドがしたいわけで、フェイスがなかなか張ってこなかったり、またはワイドで一瞬だけノーズ行けるような波だったりしてもテール、レールをこねくりまわしてノーズアプローチをしてしまいますよね(自分だけだったらごめんなさい)

そんな自分にふと疑問感じてしまったりすることがたまーーーにありましてね

たまーに

 

もっとのんびり何も考えずにすーっと板のおもむくままに走らせてあげたら気持ちいいだろうなーというときなんかにグライダー!ですかね

水の抵抗を抑えるためのパーツたちと

適度な重さでより奥からテイクオフしてインサイドまでふわー するーっと波に乗る

ノーズライドの呪縛から解き放たれた瞬間っ(大袈裟ぎみです)

なのでノーズライドし易い機能がついてないことがプラスになるというか 逆張りといいますか

 

パキッとしたレール!気持ちいい

 

人それぞれ楽しみ方はさまざま

グライダーという選択肢があると楽しみ方は間違いなく増えると思いますっ

本格的なグライダーを持つのももちろんいいですよね

クライムのグライダーはグライダー入門としても、Good!

最後までお付き合いいただきありがとうございますっ

お家で暇つぶしになれば幸いです

 

息子に自転車とられたので新しい自転車GET!CAの皆様に感謝っ

自転車組むのも結構大変で

某Mサキスポーツにいた事がありましてレインボー組んだことあるのですが慣れるまで大変だったな〜

息子に乗られないようにしっかりカギをしようと思ってます

 

Comments are closed.