banner

ツインフィンの需要増

Written by

お久しぶりです。ガレージ唯一のツインの使い手NARIです。

自分がツインフィッシュを手にしたのは約3~4年ほど前。

それまではハイパフォーマンス系のショートを好んで使用していたのですが、ゆったりサーフィンを楽しみたいと考えていた時に、ご縁からツインフィッシュを手にすることに。

トライフィンのそれとは明らかにライン取りが違うのですが、慣れてくると、このラインの方が自分に合っているなと確信。以後はショートを売却し、ツインしか乗らなくなりました。

ツインを手にしてから、毎回調子の良いシーンがあり、入るたびに楽しいなぁ~と気持ちがよくなったものです。

 

その約3年ほど前は世界的にもツインのブームとなり、現在に至るまで各メーカーが新モデルを出し続けており、このシーンは成長を続けております。

メーカーの方の話を聞いても、ツインブームは今が最高潮とのこと。

この影響からか、ツインフィンはメーカーの在庫が少なくなっており、欲しいフィンを手に入れづらい状態が続いております。

今週、メーカーから入荷の連絡があり、当店でもやっと再入荷いたしました!

人気のラスタモデルや・・・

 

表と裏で色が違うオシャンティーなFK2

 

ツインに加えて、こちらのスゴイ形のフィンも入荷しました。

 

ダニエル・トムソンモデル。

 

超個性的なフォルム!

今やfirewireといえばTOMOといっても過言ではないくらい人気のダニエル・トムソン。自分もツインに乗る前まではTOMOのモデルを使用しており、その加速、ドライブ感には感動しました。

今回入荷したモデルは、firewireより発売されているTOMOシェイプのEL TOMO FISHというモデル専用のクアッドフィン。

初代vangardのテイルを継承したようなダブルダイアモンドテイルから、マルチコンケーブがしっかりと入ったボトムが特徴のモデルです。このダブルダイアモンドテールは航空力学を取り入れ、戦闘機のデザインを元に・・・(以下割愛)

 

 

 

話を戻そう。

 

 

 

 

こちらのTOMOモデルがかなり人気で、次の入荷のお約束はできない状況なので、お探しの方はお早めに!(これが最初で最後の入荷という説も・・・)

 

冒頭でも書いたとおり、現在はツインフィッシュブームの最高潮。フィンも入手しづらいので、お気に入りのフィンが見つかったら迷わず早めにお買い求めください。

 

 

しばらく雨が続いており、大雨による甚大な被害が出ている地域もござます。

加えて、コロナの影響などもありますが、まずはこの雨が早く止んでくれることを祈っております。

Article Categories:
商品情報

Comments are closed.