banner

1回サーフボードの話お休みしたからまたサーフボードのお話

Written by

こんにちはMKCです

ついに海から人が居なくなりましたね

(映像でみるかぎり)

さすがですっ

1日でもはやい終息をお祈りしております。

 

終息

収束

どちらが正しいのか調べたらどちらも正しいようで

終わる

落ち着く

のような感じでした

落ち着いても欲しいし終わっても欲しい

波が極上でも今は我慢ですね

さて今日は

このボードのレビューをと

思いまして

 

キャッチサーフ

ヘリテージシリーズ

ノーズライダーシングル86

でごさいます

まだ未入荷ですが試乗挺お借りして

乗ってみまして

チョロチョロっと感想をと

風が西強くまとまりが無いコンディションでハラくらいですかね

そんな日に試してました

 

ボリュームたっぷりでテイクオフは至って普通のログといった感じ

ノーズロッカーが少なめですが86というサイズのおかげか割とレイトテイクオフでもノーズが邪魔になる印象はなし

ターンもスカッと曲がりますし

言う事なしっ

ノーズ性能ですが

ワイドノーズとコンケイブ 板自体の軽さのおかげでノーズまでいくと急ブレーキがかかりましたっ

車のエンブレ使った時のような

 

あれですねインピンとか、EPSのパフォーマンス系のノーズ感ですね

不慣れなわたくしはそのブレーキ感に対応出来ずっ

でしたが

スホンジボードでこのノーズ感、素晴らしいのではないでしょうか

ノーズ付近までいくとスローダウンしてくれる安心感っ

普段走り過ぎて波のいいところから離れてしまう方なんかにピッタリくるのではないでしょーか!

しかも板と一緒に巻かれてもある程度大丈夫なのでより張ったところでアプローチ出来たり

 

フィンボックスはフルサイズではないので大きめのフィンは付けれません

ベースの小さいものを選んでいただいて

 

それもあるのかちょっと乱暴に踏むとスピンしました

ボンバーのときもですが

普段どんだけ乱暴に踏んでるのかわからされました

頑張れMKC!

 

こちらお値段¥88.000!!税込

まだ入荷してませんがそう遠くないはず!

当店では白と黒

入荷しますよー

ビギナーのログ入門にもGood!

エキスパートさんは通常のボードにはない挙動を楽しんでもらったり(そこでレール抜けるのか!!ていうの何回もありました、自分のセットが甘いだけです)混雑時に活躍してくれますし

 

 

 

週末はお庭でキャンプにチャレンジしましたよー

昼間は良かったですが夜風が強くて強くて

キャンプといえばポーラー!

ポーラーの春物たくさん入荷してます

ポーラー大好きです

是非チェックしてみてくださいな

 

そして途方もなくどーでもいい話編で

ブログ書きながら目線が靴にいって

このオールスターは何代目だろうかと

思い

恐らく20代目くらいかな〜

皆さんも大好きだとおもうんですが

わたくしも大好きです

メイドインUSAの頃から

デザインドUSAという表記になった頃(チャイナになった頃ですね)

そして何の表記もなくなった今

かかとのAll STARて書いてるラバーパッチの下に書かれてました

重たいし、固いし、寒いし、蒸れるし

サイコーですね!

 

 

ただそれだけでした。

 

今日もお付き合いありがとうございます

おうちで過ごす暇つぶしに少しでもなればと思っております。

  1. ではまた

 

Comments are closed.