banner

今日はサーフボードのお話ではないです

Written by

こんにちはMKCです

1日でもはやい終息をお祈りしております。

 

だいぶ減りました、サーファーが

さすが湘南のサーファー。意識が高いなと感じます

地元を大切に思い、海を大事にし、他人のことまで思いやれる人々だなと

プロサーファーや日課のように海に入る方々も、自粛しておりますね

元気いっぱいの子供たちも自粛してます

大人が恥ずかしい行動を取らないようにしていきたいですね

 

さて今日はベトナム繋がりなアイテムを

トゥルーアムスからイェーターフィン

とハーシェル Gショックから素敵な時計

どの辺がベトナム?といいますと

かつてベトナム戦争中に米兵士がZIPPOに刻んだ「YOU CAN SURF LATER」の文字を時計の裏側に刻んだイキなモデル!

 

イエローフェイスが印象的

 

ブリキ缶がまたオツ!

 

これこれ

いまの我らと少しリンクするといいますか

「YOU CAN SURF LATER」

 

こちらは映画「地獄の黙示録」に出てくるサーフボードのフィンテンプレートをそのまま再現っ

しかもレニーイェーターさんとのコラボ!

いい波が立ってると聞いてヘリコプター部隊で乗り込むあれです

 

サーフィンの歴史とベトナム戦争はなかなか密接といいますか

ビッグウェンズデーなんかもそーですよね

サーフィンの映画をおうちで見直すのいいですね

地獄の黙示録はサーフィン映画ではないですが

ベトナム関係ないけどオーシャントライブて映画なんかオススメです

牧師さんがいい味出てて

 

話がそれて来ましたが

オンラインストアでチェックお願いします。時計とフィンっ

どちらも残りわずか

 

 

途方もなくどーでもいい話なんですが

わたくしMKCギターが好きでして

小学校4年生くらいのとき「わがままジュリエット」のイントロに打たれまして

ぞーさん買って貰って高校生くらいまで頑張ったんですよ

でも才能というものに恵まれず

ビギナーから脱出出来ず

でも好きなんですよね

ギター

 

クラプトンモデルが買ったなかで1番高いギターでした

ミッドブースト着いたやつ

猫になんたら

ピッグにパールみたいな

 

結局サーフボード欲しくて手放したんです

 

 

子供用に去年買ったピグノーズというアンプ内蔵ギターが面白くておうち時間に活躍してくれてます。写真のやつです

 

途方もなくどーでもいい話お付き合いありがとうございました

ある日目が覚めたとき同じくボウイのビートスイートのリフを思い出して弾いたらすぐ行けたんです

記憶の引き出しというのは謎が多い

そんな話でした

いつもお付き合いありがとうございますっ

おうちで過ごす暇つぶしにでもなればと思っております。

Article Categories:
スタッフの日常 · 商品情報

Comments are closed.