banner

どんなときも。

Written by

 

はい!僕です(NARI)

三連休の二日目、小波になってしまった湘南。

昨日はあんなに風が吹いていたのに、風向きがイマイチだったのか、スモールサイズからのスタートとなっております。

スモールサイズがむしろスタンダードな湘南なので、スポンジボードはマスト中のマスト!

時間の都合上、2週に一度サーフィンできるかどうかの私ですが、スポンジボードの購入で、年間のサーフィンの回数をどこまで増やせるかと考えており、色々調べた結果寝たのは午前1時でした。

さて、本日は試乗ボードが到着したので、ソフテックのBOMBER6’10″の開封の儀をさせていただきました。

ラウンドノーズにラウンドピンテール、FCS2のボックスも標準装備!装着は楽勝です!ビス止め不要なので、飽きてきたら一度海から上がって、フィンを外してフィンレスで遊べます。

画像のフィンは付属のソフトフィンなので、初心者やお子様にも安心安全!中上級者の方はFCS2の通常のトライフィンをセットすればパキッとした乗り味にチューニング可能。

 

子供にサーフィンを教えたいからソフトボード買ってもいい?

 

この魔法のフレーズに込められた意味を、世のお父さま達はすぐに理解できることと思いますので、ご自由に使ってください!

ショート派、もしくはお魚派の方にはこちらのラインナップ。

catch surfの最新モデル、ヘリテージシリーズは2020年からの新ライン。レトロツインフィッシュですね。ちなみにお買い上げいただくと、もれなく即納できます。

このヘリテージシリーズにのみ、デッキ全面に凹凸が施されており、滑り止めに一役買っております。

 

そして、一瞬、ん???となった方もいらっしゃるでしょう。

正解はスキムボード!WAVE BANDIT from catch surf.

ちょっと息抜きに、もしくはちょっと水遊びしたい!くらいの軽い気持ちで遊べるアイテム。

 

こちらは以前のブログでも書いた、ソフテックのKYUSS FISH!

キュースじゃないです。カイアスと読む。若手のカイアス・キングのシグネチャーモデルですね。

 

こちらもFCS2のボックスなので、フィンは選び放題!トライフィン設定なので、ツインにしようとするとサイドフィンはもう少しテール寄りにボックスがあってほしい・・・ドラ◯もん!なんとかしてよ!てなります。

 

タラララン♫レトロキールフィン!(大山のぶ代さん調で)

 

ベースの幅が広いので、それっぽくなります。自分がこのボードとフィンを購入するから取り付けてもいいですか?とITO隊長に進言したいけどまだ言えない。

 

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対的なことです。

 

でもきっと正解はマーク・リチャーズ尊師のツインスタビだということもココに記しておこう。

 

色々考えると奥が深いソフトボード。使えばきっとハッピーなサーフィンライフが待っているはず。

 

 

 

 

 

 

もし気になることがあれば直接お店にいらしてください!スペシャルチューンナップなど、ソフトボードマニアなスタッフがご説明をさせていただきます!

 オンラインストアはこちら↓
THE USA SURFオンラインストア

Comments are closed.