banner

サーフィンできないときこそおうちで準備を★

Written by

スマホが大音量で鳴り出し、緊急地震速報かと思って一瞬ゾッとしたのは私だけじゃなかったみたいで安心しています

はい、KAMEです

おうちで過ごすGWなんて初めてで、とりあえず普段は忙しくて時間を割けない、朝ごはんの時間をゆっくりとるようにしました

今朝はりんごとドライイチジクの前菜からスタートしてみました。あと+ナッツ。

この後、メインの朝食をモリモリ食べますよ!

(ちなみに平日は子供にご飯を食べさせたあと、自分は立ったまま卵かけご飯などを2分で流し込むという荒業を繰り広げております…)

そして昼間は

サーフィンできないときこそ、この貴重な時間を使ってサーフギアのお手入れをしています★

DE LA COSTA デラコスタ ウエットスーツ専用 シャンプー 洗剤 洗濯ブラザーズ監修

サーフィンが出来るようになったとき、すぐに海に行けるように今は準備期間ですね

 

そういえば、ふと思い出したんです…

家の中でも海と一緒で紫外線はしっかり届いてるんですよね

家にいたらできるだけ肌に負担がかからなくて(クレンジングいらずで石鹸で落とせるような)保湿クリーム感覚で使える日焼け止めなんてあったらいいなぁって思ったら

最近サーフィン業界ではオーガニックな日焼け止めが主流なのを忘れていました

まさにおうち時間にピッタリですね

色々試してみて塗りやすくて保湿効果も高いのはこちらの

Manda 日焼け止め Organic Sun Cream (SPF 50) – 100 grams

 

やわらかいテクスチャーで肌になじみやすく

塗ったあとはちょっとつやっぽい仕上がり

もちろん海やキャンプなどハードな環境下でも対応している日焼け止めですよ

ちなみになぜ世界的にオーガニックな日焼け止めが注目されているのか、

それは紫外線吸収剤の海への影響、人体への影響が近頃クローズアップされるようになってきたから

紫外線吸収剤ってなに??って思いますよね。馴染みのないワードですが、日焼け止め必須な環境にいる私たちには非常に重要です

紫外線吸収剤は化学反応を肌の上で起こすことにより、紫外線が皮膚細胞に浸透するのを防ぎます

この化学反応により肌荒れやアレルギーをおこしてしまうことがあります

また、紫外線吸収剤は海にとってはサンゴの生態系を壊し、

人体へは生殖機能に影響を与える環境ホルモンとしての危険性が危惧されているため、

特に日焼け止めを使うことが多いサーフィンなどのスポーツをされる方、外でのお仕事が多い方は紫外線吸収剤を使用していないものをおすすめします

他にもペーストタイプのMANDAや

Manda 日焼け止め Organic Sun Paste (SPF 50) 40g

別ブランドですがAll goodの日焼け止めも紫外線吸収剤不使用なのでおすすめです

ALL GOOD TINTED SUNSCREEN オールグッド ティント サンスクリーン ローション

こちらは白浮きしない、スキントーンタイプ

早く海に行きたいですね…

みんなで楽しく乗り越えましょう★

Article Categories:
スタッフの日常 · 商品情報

Comments are closed.