banner

catch surf新モデル入荷!

Written by

 

はい!NARIです!

 

とうとう入荷したcatch surf 2020年モデル。まだ全モデル入ったというわけではございませんが、今回入荷したモデルの中に、私が欲しいモデルが入っているということを前日に知り、昨日はドキがムネムネして夜も眠れずにいましたが、気がついたら普通に寝落ちしてました(猛爆)。

 

今回入ってきたモデルの中で気になっていたのはこちらです!

5’6″Retro Fish Twinでございます。

私、全日本お魚党に属しておりますので、ツインとかフィッシュとかいう言葉には目がありません。

 

まず、発売前にわかっていたのはサイズとカラバリくらいでしたが、詳しいサイズが判明しました。

5’6″✕21.65✕2.95(45リッター)

全長167.6cm✕幅55cm✕厚み7.46cm

 

十分なスペックです。この長さは乗ってみるとわかるのですが、結構ちょうどよいバランスの良い長さですね。45リッターと高浮力なのですが、ドルフィンもできる数値なのでご安心を!というか、スポンジボードこそ浮いてなんぼなので、浮くことこそが正義です。

 

皆さんも気になっているのはレールの形状と厚さでしょう・・・

しっかりボキシー!

 

レールに関しては好みがハッキリ分かれるところですね。ボキシー派かテーパー派か。聖子ちゃん派か明菜派かみたいな。

 

聖子ちゃんの良さもあるけど、明菜ちゃんの良さもあります。真っ逆さまに落ちるのが好きな方は明菜派で、スイトピーが好きなあなたは聖子ちゃん派。真っ赤なポルシェが好きなら百恵派ですさようなら。

 

個人的にはテーパーよりもボキシー派なNARIでございます。

理由はボキシーの方が波なら受け取れる反発が大きく、その反発をスピードに還元してくれるからです。ただ、厚いレールは動かしづらいというデメリットもありますし、レールワークがしっかりできないとスピードを得ることができないので・・・(以下割愛)

 

要するに、スポンジボードのように、小波でも浮く、走るボードになると、断然ボキシーがお得なんです。きっと。

 

フィンボックスはFCSであれば使用できますが、FCS2のフィンは使用できませんのでご注意あれ!

セットのフィンもご紹介したいところなのですが、諸事情により、まだフィンが届いておらず、そのあたりはまた追記します

続いてデッキなのですが、こちらのモデルはデッキ全面にcatch surfのロゴが細かく配置されており、こちらも滑り止めの機能向上なのかと思います。

おそらく、WAXを塗ると、WAXがcatch surfのロゴに着き、白く浮き出るようになるハズ??

ノーズはイーグルノーズのように厚みがあるデザインとなっており、全体のロッカーはゆるく、小波でも最速のテイクオフを約束してくれそうな予感。

どうですか?全日本お魚桃尻ヒップ友の会の皆様。

このボードにFCSのキールフィンをセットして乗りたい!腰腹くらいで!

 

WEBでもすでに買える状態ではありますが、直接見たいと言う方!もしくは他のモデルも気になって午前3時まで寝られませんでした!て方はUSAガレージまでいらしてください。現物見れますよ〜!

 

先日グネった足が治れば、この板でソッコーで海に入ってやるぜ!

THE USA SURFオンラインストア

Comments are closed.