banner

老若男女を夢中にさせるSK8

Written by

こんにちは

MKCです

ジメジメですね

 

札幌出身の私は今回の梅雨が3回目

 

やはり苦手です

梅雨

 

 

でも梅雨明けたときの空は素敵だなと思います。

楽しみだな

 

 

はい

 

 

さて今日は

老若男女を夢中にさせるSK8

というお題で

 

ガレージにはランプがあります

生まれてかれこれ1年半

だいぶ認知されてきたのか当日予約はなかなか取れない状況に

ありがとうございますっ

 

初めの頃はキッズ 若者達の遊び場というイメージでしたが

最近は

とくに今年に入ってからは幅ひろーーい層のお客様にご利用頂いております。

老若男女!

 

 

SK8そのものを楽しまれる方

サーフィンの練習に

スノーボードの練習に

ダイエットに

足腰の鍛錬にと

ご利用理由も様々

 

自分に合ったスタイルとペースで楽しまれていますね

 

とくに目立つ傾向としましては

自分より歳上の方々の盛り上がり

(私MKCは先日41歳になりました)

昔やってたーという方はもちろん

初めてスケートボード乗ったぜーな方まで

 

盛り上がってます!

アツいです!

 

 

 

そんな方々が口にする合い言葉は

 

 

SK8はやればやるだけ成長出来るぜー!

です

これはすごいことで

 

 

 

自分も経験あるのですが

オーリーにチャレンジ!は

かなり根気が必要でした

やってもやってもコツが掴めずで

小さなものを飛び越えるまでかなりの時間かかりました

(才能がなかった可能性もありますが)

 

 

しかしランプでは飛ぶことも出来るでしょうが

滑ることがメインになるので

成長しやすいのかと

 

 

 

また昔より楽に曲がるボードがあるのです

 

YOWサーフスケート

 

めちゃ楽ターン!

 

スライドスケートボード

リーズナブル!

 

 

テールを踏んでターンが必要なくなった

可動トラック

サーファースノーボーダーにとってはこれはありがたい!

 

 

そして一部の常連様のなかで

サーフスケートカスタムがブームに。

 

 

 

 

 

常連のY様 カスタムYOW

初号機

 

ベアリングをよく回るものに

ウィールを硬く

ブッシュも硬く

 

ただでさえスピードのでるYOWのCAMOが

さらにスピードアップ!

デンジャラスゾーンへ突入

 

漕ぐ回数が減り足が楽になったとY様

ご満悦っ

 

弐号機

バネが弱った旧パイプをベアリング

ブッシュを交換

バネの弱さからくる不安定さをブッシュで解消!ターンにメリハリが出ました

もちろんスピードアップも

量産機から逃げ切れアスカ!

 

 

 

 

 

 

よりスピードを!

という声にお答えして

ボーンズスイス6ボール入荷!

壁を登るときにトルク感すらあるような!

ガレージランプのやや長めのフラットに悩まされずに済むようになりスピード全開壁アプローチ!

(コントロールできるスピードで遊びましょう)

 

 

お手軽カスタムには

ブッシュを

 

たかがブッシュ

されどブッシュ

 

ターンの感触がハッキリと変わります

より曲がるようにしたい場合はソフトなものをチョイス

 

不安定さを感じる方はハードをチョイス!

 

ミニ四駆を弄り倒していたあの頃のように

カスタムも楽しいSK8!

 

是非ご来店くださいガレージランプまで〜

 

 

貴重なYOWの在庫も・・

 

 

 

 

 

さてお店に関係ない話は

 

久しぶりにアクアリウムをやろうと思っておりまして

そのきっかけは

 

 

なんとなーくネットをウロウロしていたら簡単水草の草原!

という記事に目が

 

経験上

二酸化炭素やしっかりとしたライトが必要になることを知っていた私は

そんなわけあるかい!とツッコミたくて記事を開きましたが

どーやら本当に簡単そう

 

ハイグロシードという種が売っていまして

よしチャレンジだ!となりました

 

生体は二の次で水草水槽を立ち上げようと

 

今夜でもネットで注文しようと思っております

 

アクアリウム好きな方がいたら是非ご来店をー

 

昔からチョコレートグラミーが好きで

インペリアルゼブラプレコに憧れるMKCでした

今日はこのへんで

 

Article Categories:
SK8

Comments are closed.